勤怠管理でお困りごとはありませんか?
正社員・契約社員・パートアルバイト等
雇用形態が複数あって
勤務時間等を集計するのが大変
残業・有休管理がアナログで
毎回上長に手渡して承認を
もらうのが大変
紙のタイムカードからの
集計や転記が大変
イーサース for Officeで解決
お客様の就業規則やルールに沿った独自性のある集計ロジックでもカスタマイズをする事で時間計算が自動で集計できます。
イーサース for Office上で残業・有休申請から承認まで可能です。
従業員が申請した残業・有休申請は従業員の上長へ連絡が届きます。
連絡が届いた上長はイーサース for Office上で確認・承認をする事が可能です。
打刻した情報は自動で集計(勤務日数・残業時間・遅刻・早退・中抜け時間)されてデータとして出力ができます。
出力されたデータはご利用中の給与システムへ取り込む事ができます。
なぜ勤怠管理システムを導入するのか?
手作業で行っていた作業が自動で集計可能になるため業務効率につながります。
また、見やすい画面で操作性に優れているので管理者や従業員の方にも馴染んで使いやすいシステムとなっています。
モバイル端末やパソコンから、直行・直帰の打刻や有休の申請・承認が可能です。
書類による申請や承認といった手間がかからないため、申請する側も、承認する側も業務の効率化が図れます。
ここ数年、安全配慮義務が重要視されてきていて、その中でも過度な時間外労働をさせていた為、安全配慮義務違反をしているケースがあります。
出退勤の打刻・残業申請をおろそかにしていた結果、過度な時間外労働をしていて、法律違反になっている事もあるかもしれません。
システムを使い、誰が何時間、時間外労働をするのか記録付けをする事で、1週間・1ヶ月・1年でどれだけ時間外労働をしているのか調べる事により、過度な時間労働をさせていないかチェックする事ができ、未然に過度な時間外労働を防ぐ事ができます。
イーサース for Officeとは??
勤怠管理とグループウェアがある、クラウドシステム
シンプルで使い易い操作画面で
数十名規模から数百名規模・様々な業種に対応できる勤怠管理システムがイーサース for Officeになります。
また、勤怠管理のみならず、グループウェアの機能も備えており社内情報の共有やスケジュールの可視化も可能です。
クラウドサービスなので、本社・支店・自宅など、いつでもどこからでもご利用でき
勤務データがリアルタイムに反映されるため、従業員の勤務状況をカンタンに確認ができます。
勤怠管理をクラウド上で行い、出退勤打刻・申請された残業時間や有休情報を基に1ヶ月の勤務時間の集計までを一貫して自動化でき
集計した勤怠データはご利用の給与計算サービス用に出力し、バックオフィス業務を軽減します。
働き方改革関連法への対応、シンプルで使いやすい操作画面、給与計算ソフトとの連携も強みです。
※「残業時間の上限規制」、「年次有給休暇の時期指定義務の順守」、「月60時間を超える残業の割増賃金率の引き上げ」など
働き方改革関連法など法改正の要件に柔軟対応いたします。
お客様に合わせた打刻方法
PitTouch Pro3
PitTouch Pro3を使う事で、パソコンやタブレットなしで打刻が行えます。
パソコン・タブレットではタイムレコーダーの画面を閉じてしまって、再度画面を開くのに手間がかかってしまった場合でも、PitTouch Pro3はタイムレコーダー専用の機械の為、画面を閉じてしまう心配はありません。
有線・無線対応と本体も小型の為、WiFi電波が届いている範囲であれば、工場や事務所の入り口省スペースにも配置する事ができます。
※PitTouch Pro3の購入はご相談ください。
※PitTouch Pro3は株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー様の商品となります。
打刻方法
安心サポート
お客様が聞きたい事を気軽に質問・相談しやすい環境をご提供できるよう心がけています。
アースシステムのサポート対応は専属スタッフが付く事で、直ぐにご質問に対応できるようサポートさせていただきます。
毎回お客様の環境確認や前回の質問内容の再確認といった手間を省く事でお客様の聞きたい事がすぐに聞ける環境を作っております。
アースシステムのスタッフもお客様と同じ画面を表示する事ができ、同じ画面を見ながらご質問等の説明をする事で、わかりやすく迅速な回答ができるサポートをいたします。
勤怠管理システムを使用する中で出てくる不明点やデータの確認、新たなご要望に対して迅速に対応できるよう、電話・メール・訪問のサポート環境を整えています。
主要なブラウザをサポートしています
イーサース for OfficeはWindowsOSに標準で搭載されているedgeをはじめ、人気のChromeやFirefox、MacOSやiPadに標準に搭載されているSafariをサポートしています。
イーサース for Officeは各OSに標準搭載されているブラウザでご利用できるので、インターネットに接続できる状態であれば、すぐにご利用いただけます。
帳票出力はExcelで出力されるのでExcelを閲覧できるソフトウェアが必要となります(マイクロソフトオフィス製品など)。
よくあるご質問
法改正に対応していますか?
頻繁に改定される労働関係の法令にも柔軟に対応しバージョンアップが可能です。
イーサース for Officeは進化するシステムなので、その都度お話を聞いてカスタマイズをすることが可能です。
変形労働時間制に対応できますか?
対応可能です。
お打ち合わせ時にお客様の変形労働時間制を聞いたうえで、カスタマイズにてご提供が可能です。
カスタマイズは可能ですか?
対応可能です。
内容により有料となりますが、カスタマイズ対応は弊社の特徴の一つです。
また、勤怠管理、交通費精算、申請、承認のワークフローなど、各種のサービスに対して幅広くカスタマイズを承っています。
お気軽にご相談ください。
無料トライアル期間はどのぐらいですか?
最長2か月間となっていますが、状況に応じて延長が可能です。
無料体験版のご紹介
興味はあるけど使用感がわからない。
システムの内容が自社にあっているかイメージがつかない。
そんなお悩みに対して最長2カ月間、無料体験版をお使いいただけます。
システムの内容、サポートも製品版と変わらない内容のためご不明点などに対しても
しっかりとサポートいたします。
イーサース for Office 無料体験版の特徴
従業員データ取込
ご要望がございましたら、事前にマスタ情報や従業員データを数件登録いたします。
マスタ情報や従業員データを事前に登録しておくことで、お客様に運用イメージを持ちやすい形でご提供することが可能です。
期間は最長2カ月間
一般的な無料体験版の期間は1ヵ月ほどですが、どのお客様にも締め処理など1ヵ月では確認しきれない内容がございます。
そんな部分にも対応できるよう弊社では最長2カ月間無料でお使いいただくことが可能です。
お客様を直接サポート
無料体験版でも、イーサース for Officeの使用方法の確認や、お使いいただく中で出てきた疑問点などに対して、メールまたは電話などでご対応いたします。