お困り事がございましたら

アースシステムは、お客様の業務を分析して

お客様の最適なシステム提案を致します!

こんなお困りごとありませんか

棚卸したら在庫が合わない・・

毎日きちんと商品の入庫・出庫情報をExcelに入力しているのに、毎回棚卸すると、在庫が合わない。

Excelだから誰が何時入出庫した時に在庫が間違っているのか不明で困っている・・

月末になるといつも在庫が足りない事が多い・・
月末時点で在庫が0のはずなのに・・大量に在庫が残っている・・

 

今月の請求に漏れがあった・・

月初にお得意様から先月の分の請求書が届いていないと連絡が・・
調べて見ると特定のお客様へ請求処理が出来ていない事が・・

同じ課の別の人に請求処理をお願いしたが、説明不足で一部お客様に請求書が届いていなかった・・・

毎月同じ作業なだけに、特殊なパターンでの請求処理が行われた場合によくよく請求漏れが発生してしまう・・

出荷ミスが多い・・・

書類の不備で取引先に注文よりも少なく出荷してしまった・・

納期が明日なのにまだ出荷準備が出来ていない・・・

出荷先を間違えて送ってしまった・・・

出荷のトラブルは人員的ミスで起きてしまう事が多いです。
そんな人員的ミスもシステムを使う事で事前に防ぐことも・・対策を取る事も・・チェックをする事も可能です。

紙の管理が多い・・

取引企業毎に見積書を紙で印刷して、バインダーに保管・・
しかも過去5年間のデータを残しておかないといけない・・・
過去の見積を調べる時にもバインダーから一枚一枚調べていく手間がかかる・・しかも紙での管理で場所を取る・・・

皆さんは紙で書類の管理をしていませんか?

システムが使いにくい・・機能多すぎ!

項目が多すぎてどこを使えばいいのかわかりにくい。

使いたい機能にたどり着くまで3~4クリック必要・・
見てぱっと使いたい機能が分かりやすくしてほしい。

システムは便利ですが、その分覚える内容や項目は多くなってしまいます。
担当者が本当に欲しい機能だけを使えるそんなシステムを探している方いましたら是非下記ボタンからご相談を!

イーサースforBizならお客様の困りごとを解決できます

イーサースforBizを使う事で、販売管理、購買管理、在庫管理がそろったクラウドサービスになります。

クラウドサービスなので、インターネットでイーサースにつなげば、パソコン、タブレット端末からすぐに販売管理、購買管理、在庫管理業務ができます。

在庫の確認・請求ミス・出荷ミス・紙の帳票・業務のミスも改善も可能です。わからない場合は弊社スタッフがお手伝いいたします。

また、社内に専用ソフト、専用サーバは不要です。

業務をクラウド化すればオフィスはスマートに、他拠点のオフィスともスムーズに連携できます。

イーサースって何?

イーサースシリーズ

イーサースはアースシステム株式会社の オリジナル製品

ア―スシステムってどんな会社?

長野県松本市にあるシステム会社になります。

長年「洗練されたシンプル」をモットーに、
シンプルかつスマートなソリューションを提供しております。
環境と時代の変化による、お客様の業務変化に柔軟に対応し、常に進化続けます。

イーサースで何ができるの?

紙の書類からの脱却

毎回都度見積書の印刷や注文書を紙で出している為、紙のコストや、インクのコスト等、1回印刷では微々たるものかもしれませんが、1か月間でみると意外と多くの紙を使っている事があります。
印刷が多くなるとインクの量も多くなり、紙の印刷は意外と紙やインクのコストで高くなることもあります。
また失敗した印刷等で無駄な紙も・・

イーサースを使えば過去に作った見積を簡単検索で出力する事が出来ます。
伝票は全てPDFで一旦ブラウザ上に出力されるため、見積書や注文書をメールを使いお客様へ送る運用方法を取れば紙の削減につながります。

また、今まで見積書の情報を残すためにバインダー保存をしていた場合でも、見積書の保管方法をイーサース内のデータ管理にする事で、こちらも紙の削減につながります。

システムを使い運用方法を少しだけでも紙を使わない業務改善をする事で印刷する紙やインクのコストを減らす事が可能です。

 

未請求の管理も可能

納品したのに売上伝票を作らないで請求書を出し忘れた?そんなことありませんか?
イーサースなら出荷はしたけど、売上登録されていないデータが一覧となって表示されます。
データが残ると言う事は請求していない・・と言う事になるため、請求書漏れも事前に防ぐことも可能です。

また、一度締めた後に後から売り上げをして、締めに漏れてしまう?と言ったことはありませんか?
締め処理後に売上伝票が出来て、締め処理から漏れてしまった場合でもシステム側から案内表示されるので、締め処理後の伝票漏れ対策もされております。

未出荷・出荷済みの管理楽々管理

1日に数十件出荷作業をしていると、まれに「まだ商品が倉庫に残っているけど、これ出荷しなくて大丈夫なのか?」とか「お客様から荷物が届かないけどどうなっているの?」とかそんな言葉を聞くことはありませんか?

イーサースの場合、出荷する商品が現在どうなっているのか?出荷待ちなのか?出荷したのか?をリストとして一覧で確認する事ができるため、例えば1日の出荷予定リストでまだ残っている情報があれば出荷漏れ等のチェックをする事も可能です。

見える在庫、将来の在庫数の管理も可能

イーサースでは入庫・出荷で登録されているデータを元に、現在の在庫数をPDFで出力する事が出来ます。

また出荷状況や入荷状況を元にして将来の在庫として残る予定の「有効在庫数」として簡単にデータを見る事が可能です。

イーサースを使った解決事例

システムが老朽化した為の入替

以前使っていたシステムは古いパソコンをサーバーの代わりに使用していて、基幹システムを運用していた。
パソコンの老朽化、OSサポート切れ、システムのサポート切れ等があり、万が一の時に業務が止まってしまう恐れがあった為、早急な検討が必要だった。

イーサースはクラウド製品の為、まずパソコン(サーバーのメンテナンス)不要、OSのサポート切れの心配、システムのサポート切れの心配が一切なくなり、月々の利用料のみでシステムが使える為、非常にわかりやすくメンテナンスにかかる時間も削減出来て助かりました。

紙の消費が減った

システム導入前はかなりの枚数、紙を印刷していました。
特に多かったのが見積書の印刷で、上司の承認等で何枚も出している人もいて、非常に紙の無駄遣いをしていました。

システムを導入する事で見積の承認系がすべてシステム上でできるため、見積を上司に見せるための紙の印刷が無くなり、1日の紙の印刷量も半分近く減らす事が出来ました。

無駄な機能を削減

今までは多数の機能があるシステムを使っており、利用者が使わない機能が多く、利用者が複雑に感じてしまう事が多く利用者の負担が大きかったです。

イーサースでは、利用者が使う必要最低限の機能に絞る事が出て非常にわかりやすく使い易くできている為、作業者の労働負担を減らす事が出来ました。

サポート

システムを使っていて不明点やデータの不備で分からない事は、製品のカスタマーセンターへ連絡をして、分からない事など質問をしていましたが、毎回カスタマーセンターへ連絡をする際に企業情報等を聞かれて、やっとの事で質問をしても、すぐに解決方法は教えていただけず、後程ご連絡するパターンが多いのですが・・

イーサースの場合、わからない事があった時にすぐに対応していただけるので、非常に助かっています。

それでも解決できない時は

営業と開発チームがお客さまの業務内容を確認して、お客様の業務に合ったシステムのご提案、カスタマイズをします.

i例えばイーサースforBizに無い機能もお客様と弊社のスタッフとの打ち合わせを行い、本当に必要な機能か、既存の機能で代用できないかを相談して、一緒になってお客様の業務改善ができるようにご案内いたします。

お客様の声

【ビンテージ家具ブランド 「オールドメゾン」販売元】 吉川商事(株)様

今まで、見積もりなど独自に管理していましたがイーサースを利用してから、検索などとても楽になりました。 また、クラウド型でどこからでも見積を作れるのも魅力の一つです。 見積もりから請求までスムーズに業務が進みます。

弊社は、サービス業のため決まった商品がなく、汎用的に伝票を作成できるのもありがたく思っています。

今後も利用していきたいと思います。

【農業生産法人】 (株)かまくら屋様

イーサースの販売管理を使わせていただいています。

ほぼ毎日売上入力を行っていますが、請求処理や売掛管理がとても楽になり助かっています。アースシステムさんは地元松本の企業なので、安心してシステムを使っています。

導入するまではクラウドという言葉すら知りませんでしたが、アースシステムさんからクラウド型の販売管理をご提案していただき、今では良いものを導入したと思っています。

■ご利用いただいての感想

イーサースの販売管理を利用しています。主に売上と月々の売掛金の管理をしています。どこのパソコンからでも利用できて便利です。なにかあれば、近いのですぐ対応していただき安心して使用しています。

導入までの流れ

step1 お問い合わせ

まずは、弊社のお問い合わせまたは電話で弊社までご連絡ください。

電話番号:0263-37-1811

step2 ご質問

弊社スタッフからいくつかのご質問をさせていただきます。

step3 お打ち合わせ

WEBミーティングまたは直接お客様の会社にお伺いさせていただいて、弊社イーサースのご説明とお客様の業務内容の確認等のお打ち合わせをお願いいたします。

step4 概算・お見積りのご提出

お客様の業務内容を聞いたうえで、最善なイーサースの使い方のご提案必要であればカスタマイズのご提案・ご利用金額等のお見積りをご提出させていただきます。

step5 ご契約

お見積り金額とシステムの使い方に納得いただけましたら、ご契約をしていただいて、ご利用開始となります。

また必要であればマスタのデータ移行や使い方のご説明等のサポートも致します。

費用

イーサースforBizは「販売管理」「購買管理」「在庫管理」と大きく分けて3機能+使うユーザー数で変わってきます。

例えば「販売管理」を1ユーザー使った場合、月々9000円

販売管理

1

ユーザー

9,000(税別)

1機能

例えば「販売管理」「購買管理」「在庫管理」を2ユーザー使いたい場合

販売管理

購買管理

在庫管理

2

ユーザー

22,000(税別)

3機能

1ID単価:11,000円(税別)

ご利用人数(ID数)が多い場合はボリュームディスカウントも対応可能ですので、ご利用人数のご相談もお気軽にお問い合わせください。

もっと詳しく知りたい方、ちょっとだけ触ってみたい方はお問い合わせください

もっと詳しく機能について説明を聞きたい方

ちょっとイーサースを触ってみたい方

社内でイーサースが使えるか相談をしたい方

システムのご相談や無料体験版のご相談、些細な事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。
WEBや直接お伺いして機能説明まで、対応いたします。

その他の製品

イーサースforOffice

働き方改革をサポートする勤怠管理社内コミュニケーションのためのクラウドサービスです。
テレワークでも安心、デジタル化でペーパーレスシンプルな画面で、直観的に、いつでも、どこでも、誰でも、簡単に使えます。

イーサースforWorks

パッケージソフトでは実現できないお客様独自の業務アプリのクラウド開発・運用です。小さなちょっとしたツール系から、中規模なシステムまで、ご相談ください。

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〒390-0875 長野県松本市城西1-6-18
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